資産運用十戒
資産増加の方法
役だつ書籍
セミナー情報
メディアで学ぶ
役立相互リンク
自分の投資体験
市場別商品別情報
株式投資
外国為替証拠金
オプション
225先物
商品先物
不動産投資
決算書・保険
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用


勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用
勝ち組資産運用













 私の投資体験記

1995年に社会人としてスタートして初めて投資したのが外貨でした。
そのあと、さまざまな投資にチャレンジし、数々の失敗もしてきました。
もちろん成功したこともありますが、私の投資体験皆様の役に立てばと
思っております。


私が初めてかかわった投資は外貨預金でした。当時金利が高くて食いついた感じですね。でも金融の世界はそおんなに甘くなく為替の浮き沈みに翻弄され結局あまりもうかることなく、撤退しました。
そんなわけで今は外貨はやっていませんが、授業料としては安く済んだかなと思っています。
そこからの私の教訓、外貨は円高円安どちらに動くかを予想し続け、儲け続けることは難しい。
個別銘柄にも挑戦しました。銘柄選びの基本はまずは会社の決算情報を読み込んで、またその仕事が世の中からなくなったら困るもの。そしてキャッシュが安定的に入ってくる仕組みをビジネスモデルとして確立している企業が私の好きな企業です。
また、株式個別銘柄以外には、ETFなどもやっています。理由は流動性換金性に優れていて、手数料が安いからですね。

アマチュアからプロへ駆け上がる3日間!!日経225先物・オプションプロフェッショナル講座

アマチュアからプロのデリバティブトレーダーへ駆け上がるための20時間講座。マーケットを動かす資金力を持ったトレーダーが、何を考え、どのような戦略をもってトレードを行なっているのか?伊藤祐輔氏が語ります。

いちのみやあいこの暴落局面を利益にかえる!日経225オプション取引入門セミナー
講座趣旨
軟調な相場が続いています。
2005年からの上昇トレンドで18000円まで上昇した日経平均も
サブプライムショックの2007年7月以降わずか半年間で
2/3の12000円という水準まで値下がりしています。

上昇相場では利益が出ても、
下落相場や膠着相場では、損失を出し大きく資産を減らしてしまう。


大半の方が買い(ロング)ばかりで、売り(ショート)する方法を持ち合わせていないため損失が出ているという方が多いようです。
しかし、客観的に見ると”下落相場だから勝ちにくい”というのは極めて主観的な感覚であるということに気づきます。
なぜなら、負けている投資家がいる分、誰かが利益をあげているからです。勝っている投資家も必ず存在しているのです。
マーケットは今後上げるときもあれば、下げるときもあります。どのような相場であれ、投資家として生き残るために、現在のマーケットから利益をあげることが出来るテクニックを身に付けることが大事です。それでは、「相場の先行きを的確に予測することなく」利益を生むすばらしい機会を提供してくれる。
そんな魅力のある投資法があることを皆様はご存知でしょうか。
それはオプション取引です。
【お客様の声】
わかりにくいオプションの仕組みについて短く簡潔にまとめておられたと思います。
・丁寧に基本を教えていて良かった
・便利なツールを紹介頂いていて良かった
基本ポジションの取り方の解説が良かった
・これからのオプション取引に興味・関心が持てました。


yantaの月収300万!現役ディーラーによるデリバティブ入門セミナー
講座趣旨
本セミナーでは、「デリバティブって何?」という方を対象に、現役の証券会社デリバティブディーラーをお迎えし、日経225先物、日経225オプションについて5時間タップリとご講義いただきます。

実際に毎日ビジネスとして相場と対峙するプロのディーラーの相場哲学を聴ける機会は非常に貴重です。

デリバティブを一から学習したい、プロの売買術を学びたいという方は、必見の内容となっております。

【お客様の声】
理論の基礎から実践へのつながり、イメージが意識できて、とてもためになりました。
オプションの基礎がよく理解できました。上級編も参加したいです。
先生の説明はとても親切で分かりやすかったと思います。あとは自分の勉強あるのみかなぁと思います。
先生の手法と話し方がクリアだったことがとても良かったです。






















サイト内およびリンク先の情報等で生じた障害、トラブル等につきましては、管理人は一切の責任を負わないこととします。ご了承ください
最終的な投資判断は、みなさまご自身でなさるようお願いいたします。
 
 
 
Copyright(c)2004 NARINARI. All Rights Reserved
Home
inserted by FC2 system